☆宮古島マイクロブルワリー ホームページ☆
宮古島マイクロブルワリー
☆宮古島マイクロブルワリー LINE公式アカウント☆

ブルーパブの最新情報&ご予約

2017年06月20日

糸魚川にて

ちょっと時間が経ちすぎてしまいましたが、内地おでかけ話。

大将の実家、新潟県・糸魚川にて。


昨年の年末に起きた火災から半年ほど。

糸魚川駅前の商店街は『がんばろう』モードガッツポーズ


この画像↑の通りから、数十メートル離れたところは

火災で更地となっていました。



この商店街で大将の同級生が経営しているお店へお見舞いに。

幸いにも、同級生のお店は火災を免れましたが

お隣のお店の壁まで火が回ってきたそうです。

『ウチも、もうダメか、、と覚悟したけどね』と。


お隣のお店の壁を見ると修復した跡が。

その隣は更地です。

大将も女将も何も言えませんでした。


悲しい出来事でしたが

同級生が元気そうで、大将もホッとしたみたいです。


帰り際、お店の前に可愛い同居人が♪赤

ちょっと見づらいですが、2羽が顔を出してます。


同じように、数軒のお店の前に巣があって

みなさんで温かく見守っています。
(落ちてくるフンがお客さんにかからないように、工夫されてました)


なので、あまり警戒することなく親鳥が来るんです~♪赤



今度来るときは

また前進した糸魚川駅前商店街になってますね、きっと赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり



おっと、忘れてました。

実家に来る途中に食したモノ。

東部湯の丸サービスエリアで
「信州真田幸村つわもの蕎麦御膳」
 な、長い名前だ。。

「山賊焼き定食」
 鶏モモの漬け込み焼き、だそうです

器が六文銭ですね♪


『真田丸』を思い出しながら、いただきました~♪赤

  

Posted by 麦酒魂 at 18:43Comments(1)内地おでかけ

2017年06月13日

内地で食したモノ その1

宮古島に帰ってきてから・・・1週間。

怒涛の毎日タラ~

長期でお店を空けてしまうと
(今回は6泊7日~)

帰ってきた後にバッタバタ、、なのはしょーがナイですね。。


さてさて、

仕事で(イベントで)東京に行きましたが

久し振りに内地に来たからには

『食』

でしょう、やっぱり♪赤



【ビアフェス東京】前の行程は

羽田空港に着いたあと

0泊1,5日で大将の実家、新潟・糸魚川に向かうスケジュールダッシュ

途中、所用のため三浦と元地元の練馬に立ち寄り。

・・なので0泊、というか車中泊。

羽田空港に夜遅く着き、レンタカーを借りて、三浦まで夜中走ります~車



ちょっと小腹すいたなーと思い

16号沿いはコンビニかラーメン屋、そば屋、牛丼屋、、

大将と女将の気分は・・

『デ〇ーズ』でした~(笑)



このとき時刻はam3:00すぎ・・

宮古島にナイものを求め、

ふたりともアタマがおかしくなってたのかもしれない。。たまピヨ


ホントはロ〇ホのほうがいいなぁと思ったンですが
 オニオングラタンスープが食べたかった~

営業時間終わってた。。_| ̄|〇



am3:00すぎに食べるオムライスとハンバーグカレードリア。
 び、微妙・・


小鳥がチュンチュン鳴いてる朝に三浦で用事を済ませたら、

練馬に立ち寄り、

am9:00には大泉ICを出発。
(けっこうハードスケジュール)



高速のSAでは美味しいモノ、食べられるかしら。。ヒミツ

  

Posted by 麦酒魂 at 18:49Comments(0)内地おでかけ

2017年06月06日

羽田空港で〆

『ビアフェス東京』出展のための
内地おでかけ、6泊7日

これから宮古に帰ります。

ビアフェス東京は
関係者やお客さまとの
お久しぶり〜な再会がありましたが
2年前の出展よりも、
多くのお客さまとの出会いがありました

なにより、
宮古島にクラフトビールがある
ってコトを知っていただいただけでも
出展してよかったなぁ〜って思います。

そして今回は
フルーツビールをメインにしたので
南の島を感じてもらえたかなぁ…と
(実物のパッションフルーツも好評でした


ビアフェス前後は
『食』に走りましたので
また後ほど〜


最終日の〆は
羽田空港でいつも立ち寄るラーメン屋さんで。

奥が『味噌野菜ラーメン』
手前が『天鳳ラーメン』
どっちも美味いわぁ〜

空港内のお店なのにリーズナブルで
味がしっかりしてるンですよ〜♪
(裏切らない味とボリュームに満足っ)


さて、大将&女将の
お仕事兼、遅いGWは終了。
明日からまた作業がいっぱい。
ガンバりますっ

皆さんとまた
宮古島で、
イベントで、
お会いしましょう〜
  

Posted by 麦酒魂 at 16:00Comments(0)内地おでかけ

2017年06月06日

お留守番クリ その2

昨夜、ウニちゃんが
またupしてくれました

安心して寝てる姿♪


これには大将もうれし涙。
もちろん女将は鼻水込みの涙。

ウニちゃん、
たくさん送ってくれてありがとうね〜
  

Posted by 麦酒魂 at 10:02Comments(0)内地おでかけ

2017年06月06日

お留守番クリ

一昨日、
クリのこと思い出しちゃった〜
って記事を出したら
ウニちゃんが
クリの動画と画像を送ってくれました〜

ウニちゃん、ありがとう

おさんぽ、ごっ機嫌〜


トイプーちゃんと。
お友だちになれたのかな?

あら♪ふたりとも、カワイイおしり

クリ〜、
今日帰るからね〜
  

Posted by 麦酒魂 at 09:32Comments(0)内地おでかけ

2017年06月05日

昨夜の宴

ビアフェス東京も無事終了。

パッションフルーツは2日目も
終了1時間前に完売して
コーラルエール、シークァーサーとも
ラストコールには
ちょうどなくなってました

今回もたくさんの方に
味わっていただきまして
ありがとうございました〜〜

夜の宴は
横浜チアーズ・ノリノリ店主さんと

たまには
ビールにあまり関係ナイお店に行きましょう、
ということで、鶏専門店に。

そこでラストに出てきたのが、


スタッフのユイカちゃんからの
素敵なサービス

客とはいえ、
初対面のオッさん&オバさんの
(しかもアヤしい)
アホ話に付き合ってくれて
ありがとう♪

宮古島に遊びに来てね〜

(お店の方針でしょうけど)
こーいった心遣いが嬉しいですよね


ノリノリ店主さんとも、
今後の楽しいお仕事話も出来ましたし、
な夜の宴でした。
  

Posted by 麦酒魂 at 15:51Comments(2)内地おでかけ

2017年05月31日

那覇で充電

朝から雨ザーザー@宮古島
沖縄全般でお天気イマイチ@那覇

雨の中、
スーツケースをゴロゴロと
鬱陶しさ半分…
那覇に到着。

乗り継ぎ時間が
かなり空いたので麦さんへ



1時間ほどしかいられませんでしたが
オーナーとありがたい、
そして深〜い話ができました


(そんなカンジには見えないふたり


カウンターには
明日東京に帰る、というお客様が。

恵比寿で会いましょう〜
とお別れして、、

これから羽田に向かって飛びます〜✈️
  

Posted by 麦酒魂 at 20:49Comments(0)内地おでかけ

2015年06月09日

宮古島に

帰ります。



あっという間の
5泊6日でした〜♪

今回もたくさんの方と
再会ができました。

宮古島で精進して
また来ます〜

  

Posted by 麦酒魂 at 12:55Comments(0)内地おでかけ

2015年06月09日

まったりな1日

熱気いっぱいの2日間を終えて、
昨日は完全なプライベートday

朝イチで三浦に寄り、
お昼からは
千葉に行き用事を済ましたら
(何気にハードスケジュール…?)

夜は去年秋に初めて
ウチのビールを入れていただいた、
新橋『SLビアホール』さんへ


店長の池田さんと久しぶりの再会〜

早速、美味しいビールとおつまみを。

アプリコットとトウガラシを合わせた
『スィートヒート』と
黒ビールで下味つけした
『フィッシュ&チップス』

お隣に座っていた常連の方から
おすそ分けもいただいちゃいました。

5/29にオープンしたばかりの
木更津のブルワーさん。

軽めで飲みやすいビールでした〜
ごちそうさまでした

店長の池田さんから
7月に沖縄ビールフェアを
やりたいとのお話が

またいろんなお客様に
味わっていただきたいですね〜

ありがたいお話と
ゆったりとした時間を過ごさせて
いただきました〜〜

  

Posted by 麦酒魂 at 10:43Comments(0)内地おでかけ

2015年06月06日

やっちまったい。。

昨夜遅くに
新潟から東京に戻ってきました

久しぶりに食べた内地のカツ丼。

味しみしみで卵とろとろ

最近はSAでも
なかなか美味しいですね


ところで、、
昨日お客様からの電話でハッとした。
『臨時休業のお知らせ』
をするのを
忘れてたぁ〜〜

今さらですが
本日と明日のパブは
お休みです。

もー、
準備が悪くてダメダメ〜
お電話いただいたお客様、
スミマセンでした〜
(もうブログ見てないかも…)


さて、、
そろそろ宿を出て
ビアフェス会場に向かいましょ、ね

am11:30〜お会いしましょー。
  

Posted by 麦酒魂 at 08:38Comments(0)内地おでかけ